2020年9月21日月曜日

敬老の日に「花は咲く」

敬老の日である。先日私のFacebookでシェアした話題なのだが、ブログでも是非記しておきたい。三崎高校の吹奏楽部が、三崎保育園・三崎小学校・三崎中学校が合同で「花は咲く」を演奏・合唱して編集、伊方町内の福祉施設に配布し、多くの方々に見ていただいたという話である。

この「花は咲く」を聞くと、東北の震災を思い出す。ジーンとくるのだが、このDVDを見て涙したご老人も多いと聞いている。実に、素敵なプレゼントだと思う。こういうことをしている三崎高校に関わっている自分が実に誇らしく思う。三崎高校は、四国最西端で頑張っているのだ。ちなみに、吹奏楽部のほとんどの生徒が我が未咲輝塾の塾生でもある。

https://www.facebook.com/%E6%84%9B%E5%AA%9B%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E4%B8%89%E5%B4%8E%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1-1088148851361061/?modal=admin_todo_tour

本当はビデオを乗せたかったのだが、デジタルデバイドな私には無理だった。一応三崎高校のFacebookのアドレスを記しておいた。これ以外にもいろんな記事が載っているので、是非見ていただければと思う。(反対にどんどん記事が増えるのでお早めに見ていただければと思う。)

0 件のコメント:

コメントを投稿