2020年9月8日火曜日

ウィグル発ハラル臓器サウジ行

https://polandball.fandom.com/wiki/Xinjiangball
我が家の今日の最大の話題は、ハラル・オーガン(臓器)の話である。妻が見つけたWEB記事を記しておきたい。
https://www.excite.co.jp/news/article/EpochTimes_41331/

ハラルはマレーシアに3年半もいた我々にとっては身近な語彙である。ムスリムが食しても大丈夫な食品にはハラルマークが貼られている。では、ハラル・オーガン(臓器)とは、何か?「豚肉を食さない人の臓器」という意味らしい。

中国共産党は、ウィグルでナチス以上の人権侵害をしている。ウィグル人から臓器を取り、ウルムチの病院を中心に移植ツアーを行っており、ハラル・オーガン(臓器)をサウジアラビア人などに提供しているらしい。空港には、移植ツアー客用の案内表示があるくらいだという。

…サウジアラビアの法学派はハンバリー学派で、4学派の中でもクルアーンやハディースなどの原典に忠実である。私は、サウジアラビアでハラル・オーガンの移植を認めるファトワ(法学者たちによるウンマの合意文書)が出ているのか疑っている。しかも、異教徒の国・中国で弾圧されているムスリムの仲間であるウィグル人の臓器を金に飽かせて購入するというのは、シャリーアに妥当する行為なのだろうか?神に背く行為ではないのか?

…メッカとメディナを擁するサウジは、ムスリムの、そしてアラブの盟主であると私は考えている。サウジをはじめ湾岸諸国が、中国のウィグル人弾圧を見て見ぬふりをしているのは、トルコ系ムスリムだという以上に、この件があるからだろうか?

…ナチスは、ユダヤ人に人体実験をした(日本の731部隊も人体実験をしたのも事実である。)が、金もうけのために臓器を売ったりはしていない。私は、現中国共産党政府はナチスより酷い人権侵害をしていると思っている。サウジがこの中共の悪行に加担していることに我が家は、大きなショックを受けているのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿