2018年8月20日月曜日

PBTの話(57) 教え子来校

KLに来ている前任校の教え子2人(S君とT君)が、PBTに来てくれた。事前に校長先生に許可を得ていたが、あまりおおっぴらにも出来ないので、こそっとF40Aの教室に連れて行った。法学部と外国語学部の4回生。意外に、といっては怒られるけど、さすが4回生。コミュニケーション能力が高く、うちの学生達を引きつけて、いろいろな話をしてくれた。

ちょうど、第二回の進路指導の個人票を提出してもらった後で、日本留学への意識がさらに高まったと思う。一期一会の出会いだが、もしかしたらどこかで再会することになるかもしれない。人生は面白いモノだ。

教え子2人によると、PBTの学生の日本語能力の高さに驚いたらしい。ちょっと嬉しい。彼らは、この後、タイに行くそうだ。旅行の無事を祈りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿