2018年8月25日土曜日

妻のトップアップにつきあう

できれば週末はゆっくりしたいのだが、妻が現金が少なくなったのとトップアップ(スマホの通話を確保するため毎月RM30ほど入金する)のために、ミッドバレーに行こうと言い出した。先日、妻が一人でトップアップしにいったら、改装中でいつもの店が閉まっていたらしい。というわけで、午前中夫婦でミッドバレーに買い物に行ってきたのだった。

まずは、現金を入手する。(上の画像は、メガモールのグランドフロアー:日本で言う1Fにある銀行/ATMはオープン。)私のカードは、一度にRM1000だけおろせる設定になっている。トップアップはいろんなところで出来るのだが、このあたりだと、隣のガーデンズというモールで、来馬直後私は電話番号を入手したので、その店に向かう。そこでは、トップアップ用の自動販売機みたいなマシンがあって、中華系のスタッフが丁寧に教えてくれたのだった。いやあ、驚いた。いつもは、電話番号を書いたカードを渡し、通信して貰うのだが、ここなら「一人で出来た君」である。

途中、いつもは高くて買えない平べったい桃(調べたらバントウというらしい)を発見した。ポーランド・ワルシャワで食べたことがある。なんと8個でRM15という破格の値段だった。イオンでは、パキスタン産のマンゴーを発見。ちょっと試食したが、なかなか美味しいので購入した。

マレーシアは暑いので、こういうモール内をうろうろするのが涼しくて運動になる。とはいっても、リュックには牛乳の2リットル×2、缶ビール×6を背負って帰ってくるのは大変だ。いつものようにタクシーで帰ってきた。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿