2018年8月8日水曜日

オハイオ州下院補選 接戦考

https://www.pinterest.com/
pin/468937379934649981/
オハイオ州の12区下院議員選挙補選では、共和党の牙城であるはずが、かなりの接戦のようだ。この補選、11月の中間選挙で再度議席を争うことになるのだが、ラストベルト(さび付いた工業地帯)で、保守像野強いところ。1982年以来共和党が議席を守ってきた。もちろん、大統領選も12点男が制した。そんな中で民主党の健闘が光っているというか、12点男への批判票が多かったというか…。
https://www.asahi.com/articles/ASL882RWCL88UHBI005.html

記事では、女性や穏健な保守層が棄権したのではないかと推測している。中国との貿易戦争で、大豆農家が大きな痛手をこうむっているし、輸入品の価格高騰もあると伝えている。

ウォールストリートジャーナルの記事では、2000票差で、まだ勝敗はわかならいとAP電は伝えている。暫定投票・不在者投票などが残っており、などまだ未確定の要素があるという。
https://jp.wsj.com/articles/SB12582428471823144100904584396263997486596

…いずれにせよ、中間選挙に向けて、12点男への批判が強まり、共和党の立場は厳しくなっている。これは歓迎すべき事だと私は思っている。
…またイランを恫喝し、取引しようとしている12点男。世界が、さらなる混乱に巻き込まれることは、危険である。一刻も早い弾劾かレイムダック化が望ましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿