2016年1月31日日曜日

今年も関テレでワンフェス

先日、奈良教育大学のG君よりメールがあった。「今年のワンフェスはいつ行きはりますか?会えたらいいなと思ってます。」そう、私も予定が立たなくて困っているのだった。ワンフェスのWEBページを度々覗いているのだが、詳しいプログラムがわからない。今朝見たら、ようやく参加団体の一覧がわかったくらいである。

こうして見ると長いことワンフェスに参加している。昔は、学校(前任校)に数はそんなに多くはないがチラシが送られてきた。プログラムの時間帯もかなり早くに決まっていたと思う。参加している側が、運営側を軽々と批判すべきではないとイベント屋の私は思うのだが、上六から関テレに場所を移してからどうも様々な問題が起こっているように思う。

ところで、今回はちょっと本気で、NGOのブースを覗こうかなと思っている。あと2年でいよいよリタイアである。まだその先は未定だが、教師を続けないのなら、”ナンラカノカタチ”でアフリカや持続可能な開発に関わっていきたいと思うからだ。G君、もう少し返信を待ってほしい。

追記:ようやく土日のプログラムがはっきりしたようです。(2月1日)
追記2:教え子各位。私は、日曜日の午後に行くことにしました。(2月2日)

0 件のコメント:

コメントを投稿