2014年6月2日月曜日

「超」となりの人間国宝さん

http://news-labo.net/baseball/?p=4550
昨日、関西では有名な「となりの人間国宝さん」というコーナーがある「よーい!ドン」という番組の総集編をなんとなく見ていた。このコーナーは、円広志と月亭八光の2人が、関西の様々な駅周辺を回って、庶民のなかの凄い人を紹介するというものだ。

その中で、平安高校の野球部の専用バスの運転手さんが登場した。おそらく番組スタッフが事前にリサーチしていると思うのだが、この運転手さん、ホントに凄い人だったのだ。以前は観光バスの運転手だったという。それも、阪神大震災の時、崩落した高速道路にひっかかった超有名なバスだったのだ。凄い強運の持ち主である。スキー場からの帰りで神戸に送りとどける女性3人を乗せていて、震災に遭遇したのだという。サイドブレーキを使い止ったところで、前の高速道路が崩落したのだという。
http://mokuromi.com/neta/4096
この運転手さんの強運が平安高校の今春のセンバツ優勝に影響したのかもしれないと、八光が言っていた。私も、そういうコトもあるのでは、と思うのだ。まさに「超」となりの人間国宝さんである。

0 件のコメント:

コメントを投稿