2014年6月22日日曜日

”Big G” って格好いいやん。

http://www.80-808.co?m=201405
全米で「ドラえもん」が放送されることになったらしい。TVニュースで昨日見た。ディズニーの配信になるらしい。のび太はNobyという名前で、そのままだと女性名っぽくなるとのこと。スネ夫は、かたつむり(Snail)に音が似ているので、Sneech。ジャイアンは、ぼんやりしたとか、遅いという意味になるので、Big Gになるらしい。

どこでもドアは、まさにそのまま。Anywhere Door。タケコプターはHopterと呼ばれるそうだ。アニメの中では、円がドルになったり、アメリカ風アレンジされるとのこと。途上国などでは、日本のアニメはそのまま放送される。わざわざアレンジしないことが多いはずだが、アメリカ風に変えてしまうトコロがアメリカらしい。

アメリカでは、日本のアニメはかなり流行っている。初めてアメリカ訪問をした時、高校生とこうドラゴンボールの話で盛り上がったコトもあるし、ニューヨークで日本のアニメ専門店も見た。ドラえもんがアメリカTV初上陸というのも意外なくらいだ。

アメリカでは、子供が見る映画やTVには、かなり厳しい規制があると聞いている。しずかちゃんの入浴シーンはないだろうな。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿