2013年9月8日日曜日

ラグビーの試合に行ってきた7

前半、トライの瞬間
このところ、野球部やサッカー部の試合を見に行っているが、私の本業はラグビー部の顧問である。今日は花園につながる公式戦を応援に行ってきた。

試合会場は北摂のセルハイ(スーパー・イングリシュ・ハイスクール)の府立S高校だった。残念ながら朝から雨でグランドは水たまりもあった。試合中は雨は降らず晴れ間ものぞいた。相手は合同チーム(単独で15人集めれない高校が合同でチームを組んでいる。)であった。本校も今年は1年生がたくさん入ったし、3年生も現役なので紅白戦ができるほどだが、合同チームはそういうわけにもいかない。練習もたいへんだろうなあと思う。
押せ、押せ

さて、試合の方は、開始30秒で本校のバックスが疾走。トライを挙げた。うむ。調子は良さそうだ。相手チームも合同とは思えないしっかりしたチームだったが、本校のほうがやはり一枚上のようで、久々に安心して応援できた。結局7トライをあげ、完封したたのだった。

雨上がりだったので、ラックの度にフォワードは泥だらけになる。バックスは比較的ユニフォームがキレイだが、それでもタックルされたらやっぱり泥だらけになる。(笑)でも、見る方としてはなかなかカッコよく目に映る。やっぱり、いいなあラグビーは…。うん、いい試合だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿