2013年9月18日水曜日

模擬店は「海の家」 その5

招き猫(小)=ポセイドン
今日は体育祭の予行であった。団活動も最盛期で20時完全下校。8時前に登校した私は結局12時間労働。(笑)あと2日。我が模擬店の装飾も90%くらい完成したのだ。予想以上に全員が入れ替わり立ち替わり残って頑張ってくれたので、ちょっとホッとしているところである。

看板二枚とゴミ箱2個は、ダンス部を中心に元気な女子がガンガン作ってくれた。招き猫(小)はおとなしい女子が中心になって可愛いのを完成させてくれた。招き猫というか、ポセイドン(青団のテーマである。)なのだが、なんとなくドラえもん。(笑)それに、真面目で元気な女子サーフィンボードもいいのが出来てきた。それに広告塔の一面となるアドパネルも美術部の女子を中心にみんなが手伝ってかなりいい出来のものができた。そして、男子である。すでに模擬店の予定地に屋根の骨格が置いてある。今日はだいぶ構造補強がされた。ここに置く招き猫(大)もようやく、ヒゲや手もついて完成真近である。

見ていると生徒は実に生き生きして楽しそうだ。予算はかなりオーバーしたが、生き金、生き金。

0 件のコメント:

コメントを投稿