2013年9月19日木曜日

模擬店は「海の家」 その6

体育祭である。台風一過の大晴天である。我が青団は、最初からきびしい戦いを強いられたが、我がクラスはリレーなどで、健闘していた。そういう生徒の名前を叫びながら応援するのも担任冥利である。(笑)期待の綱引きは結局第2位に終わってしまった。うーん、残念。

今日は安息日にしたかった。毎日毎日忙しく頑張っているし、なによりクラス代表のO君が発熱で倒れてしまった。とはいっても、結局細かい作業が残っていた。屋根の上に乗せる看板の工夫や、大招き猫の完成などである。結局夜は8時まで作業していたのだった。(笑)

明日はクラス全員で屋根を渡り廊下に乗せたい。そう思っている。ちょっと学園ドラマみたいで恥かしいが、それだけの苦労をしてきた。クラスの皆の心の中に「一番」という思いが根付いている。大きな自信をつかんでくれているからだ。こういうことは、学年や学校全体に大きな影響を与える。イベントで人をつくることに関しては、すでに成功していると私は思っている。来年に向けて、あえてデモストレーションをやろうと思っているのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿