2013年9月5日木曜日

小松基地の航空祭ツアー予約

毎日気ばかり忙しい日々が続いている。歳をとったなあと思う日々である。今日も6時すぎまで、文化祭の準備で生徒に付き合っていた。今年は模擬店だし、大金を預かっているので机に鍵をかけている。机の鍵も自転車の鍵も自家用車の鍵も、自宅の鍵や社会科準備室の鍵もいっしょくたにしている私は、今日駅近くの駐輪場まで戻った時点で気がついた。ありゃ?鍵がない。結局もう一度学校に戻ったのだった。見えない疲れが、体を覆っているような感じである。ストレスかなあ。

ところで今夏は、体調不良の日々でほんと、何処にも行かなかった。(京都の「八重の桜展」くらい。)妻も同様で、どこか行きたいなあ、行きたいなあとぼやいていた。先日、妻が新聞の折り込みチラシに、小松基地の航空祭ツアーが小さく載っているのを見つけて、速攻でメールしてきた。「行ける?」「行ける。」では、と秒殺である。ブルーインパルスが来るらしい。「申し込んだで。」「おお~。」

文化祭が終わった後、北海道修学旅行が控えている。多忙な日々が続くのだが、その合間に大きな楽しみができた。うふふ。で、ある。

0 件のコメント:

コメントを投稿