2013年2月1日金曜日

ワンフェスに行けません

ウーリーシンキング
朝から熱が徐々にあがり、ついに38度を超えた。三年生の最後の授業だというのに、強制的に帰宅させられた。明日明後日ののワンフェスには行けそうにない。OB・OGの諸氏には申し訳ないが…先ほどインフルエンザのA型が確定した。

追記(2日朝):以上が39度の熱の中で2月1日の夜に書いた文章である。昨日は、朝から咳き込むくらいでまさか発熱するなどという兆候はなかった。それが、1時間目の3年5組で最後の授業をした後、なんか関節が痛くなった。チーム・ブーフーウーのフー先生に体温計を借りて非公式に熱をはかると37.2度。フー先生も同じだった。「微熱やねえ。」「二人ともインフルやったりして。」と言っていたのだが、とりあえず(眼鏡が曇るので)普段は絶対にしないマスクを保健室にもらいにいったのだった。4時間目は、仮想世界ゲームの結果発表をする予定の3年1組である。ここには関関同立を受験する生徒もいるからだ。ところが、どうも熱が上がっているようだ。教頭に聞くと37.5度を越えたら危険だとのこと。いくら3年最後の授業でも関係ない。で、保健室で公式に体温をはかったのだった。すると、短時間で38.2度に上がっていたのだった。強制的に帰らされることになった。4時間目の3年1組の段取り、5時間目の我がクラスの段取り、6時間目の3年4組の段取り、さらに担任業務の依頼。それらを全て準備・依頼したうえで、不愉快なTVカメラクルーの前を通って下校したのだった。フー先生もインフルエンザだった。同じく咳き込んでいたウー先生もインフルエンザになったらビンゴやで。(11年6月24日付ブログ参照)

3年生には、今週1組も含めて全3クラスともウーリー・シンキングをやった。4組は本来なら昨日・最後の授業時にやろうかと考えていたのだが、一昨日やっておいてよかった。妙なムシの知らせがあったのかもしれない。1組も4組も最後を締めれなかったのが悲しい。ずーと皆勤だったワンフェスに行けないのも悲しい。でもしかたないか。養生。養生。

0 件のコメント:

コメントを投稿