2012年2月24日金曜日

ブルキナファソの「牛丼」追記

ブルキナのありし日の孤児施設にて 右がIさん
昨日のIさんのTVのことを書いたエントリーには、今現在106件のアクセスがある。それだけ多くの方がIさんの戦いを見てくれたのだと思うと嬉しい。民放的な演出過剰の部分を差し引いても、なかなかいい番組だったと思う。私は、これまでIさんのことを何度か書いてきた。よければ見ていただければと思う。

ブルキナの赤い土1(2010年4月7日)
ブルキナの赤い土2(2010年4月11日)
ブルキナのサヘルで井上陽水(2010年4月17日)
ブルキナの赤い土3(2010年5月27日)
アルジェリアのらくだは旨いぞ(2010年7月27日)
私はアフリカに人間を見に行く(2010年9月26日)
ブルキナの赤い土4(2010年12月12日)
教え子の友人ブルキナへ(昨年2月27日付)
檄!教え子の友人ブルキナ行(昨年4月4日付)
49ersとブルキナの地図炎上(昨年4月29日付)
ブルキナのIさんTVに再登場(本年2月5日付)

「理想に生きることをやめた時、青春は終わる」私は、この毎年卒業生に贈る言葉を、今は無き「和が家」の壁に書いた。Iさんの所望だった。ブルキナに来た日本人の落書きでいっぱいにするのが、当時のIさんの希望だったのだ。Iさんの青春は、まだまだ続いている。私も負けてはいられない。

追記:Iさんのブログが再開した。「西アフリカぶるきなふぁそ親爺暮らし」
http://blog.goo.ne.jp/burkinaoyaji

0 件のコメント:

コメントを投稿