2012年1月19日木曜日

「ワン・フェス」のチラシを見る。

今年も、大阪国際交流センターでワン・ワールド・フェスティバルが開催される。今年は、スタンダードな2月の第一土・日曜日である。なかなか、チラシが出てこないなあと思っていたら、17日(火)付けで発表されていた。

さっそく裏面のイベント案内を見てみた。高校生国際ボランティアWITHが、今年も頑張って参加するみたいだ。(5日14:00~16:00)私の知っているメンバーはもう大学生で、OB・OGなので当日来るのかなあ。貿易ゲームをやるみたいである。うまくファシリテートできるかなあと、少し関わりがあるだけに、ちょっと心配。(笑)少し、時間がかぶる(5日12:30~14:30)けれど、「マスメディアとアフリカ」も面白そうである。
昨年も参加したが、JICAの研修員さんの母国紹介も面白い。(4日・5日ともに11:00~12:00)ユニクロのCSR活動の報告は目新しい。(4日12:30~14:30)また、昨年ワンフェスでメンバーになった「なんとかしなきゃプロジェクト」がシンポジウム・ステージで「なんとなかしなきゃ!東アフリカ編」をやるようだ。(4日14:00~15:30)

<ワン・フェスの内容については、PDFファイルで以下にアクセスすると見れます。>

こんなイベントと共に、エスニック料理の屋台も楽しみだし、NGOの紹介コーナーも楽しみ。大阪で唯一の国際協力のお祭り。OB・OG諸君、関西在住の読者の皆さん、ワン・フェスでお会いしましょう。今年は、本校生も連れて行くつもりデス。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    お元気にされてますか?
    私はWITHのワークショップのある5日に行く予定です。
    お会いできると嬉しいです!(*^^*)

    返信削除
  2. 了解したよぉ。WITHには、なんとか顔をだそうと思ってる。

    返信削除