2011年9月6日火曜日

全国の愛煙家よ 団結せよ

渾身の怒りを表した画像デス
謙虚な姿勢で好調な滑り出しを見せている新政権だが、昨日のTVニュースを見て、非常に腹立たしく思った。ニコニコ顔で、たばこ税増税を打ち出し、健康のため増税しますという厚生労働大臣の記者会見を見たからだ。1箱700円?ふざけるんじゃない。全くもって余計な御世話だ。

ところで、JTは、たばこ税を上げるくらいだったら自社株を売却せよと言っている。当然だ。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110906/biz11090616340011-n1.htm
この発言に対して、さっそく財務相が「こちらの所管。たばこ一品目についての増税はバランスを欠く」と反論したらしい。おいおい、だったら昨日の発言は何だったんだ。おばはんの私論?ふざけるんじゃない。そのおかげで、妻と喧嘩になったぞ。「700円になったら禁煙やで。」「なんで?」「1日2箱やで。ひと月なんぼになると思てるのん?」「…。」

毎日新聞の朝刊によると、この素人厚生省は禁煙推進議員連盟の元事務局長だとか。大臣になっての発言と、一議員での発言の重さの違いを弁えていない素人だ。新政権はちょっといい感じなのかと思った矢先の出来事だ。やっぱりあかんな、と思う。素人集団だ。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110906/fnc11090620040016-n1.htm
一刻も早く、こんな大臣は辞めさせてほしいものだ。(怒)

0 件のコメント:

コメントを投稿