2011年9月3日土曜日

台風接近 遅いランチ

なかなかタイトな休日である。夫婦ともども、枚方市駅近くのNクリニックに薬をもらいに行き、H城鍼灸院へ週一の身体のメンテナンス。その後、妻の入院に備えて、いろいろと買い物に出かけた。入院中の備品、衣料やタオル、それに読書用の本…。(妻は3冊ほど購入したようだ。)TVでは和歌山や奈良、徳島など台風の凄い被害が報道されているが、大阪は風が強くて、”車のクーラーはいらんな、ガソリン代もったいないから窓開けよ”くらいである。

で、用事がすべて済んだので昼食をとることにした。前から気になっていた近所のレストラン。自家製のパン食べ放題というのが売りのイタリアンである。今日のランチは『チキングリルのデミソース』980円。なかなかおいしい。パンも種類があって、しかも氷水に入れられたバターやメイプルシロップや黒コショウなどわき役もしかっりしていて、おいしい。

今週の水曜日から妻が入院する。学校の方が忙しくて、入院の日休むのが精一杯である。手術当日は妻の姉に付き添いをお願することになった。妻に聞くと実際のところ1時間くらいの手術なのだが、全身麻酔をするので身内の付き添いが必要なんだそうだ。私自身は、入院の経験すらないので、さぞかし不安かと思いや、妻は元気である。さすがに、一時は『がん』の疑いがあるとのことで、本ブログの読者でもあり、現在ドミニカ共和国にJOCVとして派遣されているLily君の勤めていた病院で核物質を体内に入れてスキャンする検査(2時間くらいかかった)を受けて、結果がわかるまでは夫婦ともども不安だったけれど、全く問題がなかった。

妻はレストランの人と支払い後、談笑していた。レストランの内部は、ビリケン(大阪の通天閣にあるアメリカからきた神様?キャラクター?)や古い外国のポスターやj機械が所狭しと飾られていて、「お父さん、お父さん、ジョンのでっかいポスターがあんでぇ。」妻は元気である。まあ、こんな調子でこの波を乗り越えることになるだろう。

2 件のコメント:

  1. 奥様の手術、無事終えられることをお祈りしております。
    また、手術後のいち早い回復を願っています。

    返信削除
  2. Lily君ありがとう。1時間くらいで終わる手術らしい。大丈夫だと思うよ。

    返信削除