2011年9月27日火曜日

2011 体育祭なのだ。

今朝も7時登校になった。昨日の予行に続いて体育祭の日である。先週は台風でぶっとんだが、本日は絵にかいたような晴天。私の担当は、放送部の横で状況を見ながら進行することである。先日ブログでも書いたように、本校には1年生で筋ジストロフィーの生徒がいる。競技には参加できないので、放送に協力してもらうことになった。マイクの志向性さえきちっとすれば、申し分のない放送をしてくれたのだった。私自身は大縄跳びや棒引きや綱引きの審判なども当てっていて、1日中ドタバタしていたのだった。おまけに、終了後は明日の5・6時間目に予定されているフィナーレのリハーサルもあったので、またまた7時過ぎにやっと学校を出れたのだった。まあ、好きな仕事とはいえ、53歳の身体には厳しい日々である。ふぅー。と、いうわけで合間合間に私がG12で撮った写真でごまかそうかなと思う。明日の授業の準備もあるので…。(笑)
体育科・武道科の組み体操
体育科と武道科3年生による組み体操は、おそらく本校らしいプログラムのひとつだろう。
大きな布でトランポリンの演技
昨日の予行後の練習ではどうなることかと思ったが、なかなか本番に強い。

女子は、なぎなたの演技であった。これもなかなか見ものであった。全員袴姿でかっこいい。
最後に、各団の応援アピールから、青団のSUPER海人のエンディングの様子。

そうそう、ビックリしたのは、50m走では陸上競技で使う本物のスターティングブロックを使用することだ。もちろん記録も取って、決勝で優勝すれば特別のガウンに名前が刺繍されるのである。さすが体育系の学校である。みんな無茶苦茶迫力があって速かった。明日はいよいよ、フィナーレである。渾身のご奉公をさせていただくつもりである。

0 件のコメント:

コメントを投稿