2010年12月18日土曜日

嫌・ビンゴゲーム


商品名:目玉おやじまみれ
  実は昨日は、本校の忘年会であったのだった。赴任9年目にしてついに幹事の役が回ってきた。実は私は、忘年会があまり好きではない。本校の忘年会は、毎年のようにビンゴゲームをするのが恒例になっている。特に私はビンゴゲームが嫌いだ。ニンゲンの欲望が丸出しで美しくない。徐々にみんなが盛り上がっていく、あの空気がいたたまれない。今年はそれを、企画・演出しなければならない。実に憂鬱であった。
 先日、ビンゴゲームの商品を買い求めに、幹事4人で心斎橋のTというグッズのそろう店に買い物に行った。所詮、ゲームなのだから、どうでもいいような商品、もっと正確に言うと自分では買わないが、プレゼントならもらってもいい、という感覚の商品がいいと私は思うのであるが、実用的な商品をみんな買っていく。どうも、一般人と私はずれているらしい。(笑)私が、是非これをと、みんなに言ったのは、「目玉のおやじまみれ」という商品である。小さな目玉おやじで、組体操ができるという粋なオモチャである。他に、ザク(ガンダムのザクである。)のもあったりして、なかなかいいではないか。私は幹事長なので、商品選択にも権力があるはずなのだが、みんなに完全に却下されてしまった。(笑)

 当日は、例の口の悪い後輩のI先生が、ビンゴの司会を頑張って盛り上げてくれた。選んだ商品もなかなかうけていたようである。こういうことは、一般ピープルにまかすのが良い。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿