2010年8月1日日曜日

朝からfromマダガスカル


昨日は、倫理の補習で疲れているのに、アホみたいに長いブログを書いていた。さすがに今日はゆっくり寝た。といっても起きたのは7時である。まあ5時台に起きるいつもよりは寝坊したのだが…。何気なくTVをつけて思い出した。”ペンギンズ”を教育テレビでやっている。久しぶりに見た。東京での国際理解教育学会の時安ホテルで見て以来である。別に大笑いするわけではないが、この”ペンギンズfromマダガスカル”、私は好きである。なんとなく大げさなスパイ大作戦風の隊長を中心にドラマが展開される。本来の映画のマダガスカルでも不思議なキャラクターだったペンギンズ。脇役がこういう形でスポットを浴びると言うのもいい。
 結局、睡眠不足で昼間、我が家にしては珍しくクーラーをつけて夫婦そろって昼寝したのである。妻も最近胃が痛くなったり、腰が痛くなったり、不眠症ぎみだったりと体調がすぐれない。ますますH鍼灸院のお世話になる我が家なのである。今日は、脳天に一発鍼が入った。まるで、”グリーン・マイル”の映画のように病気の邪気が出た感じ。と、いうわけで明日からの仕事に備える日曜日なのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿