2010年7月18日日曜日

8校合同仮想世界ゲームⅠ


 3月のJICAセミナーで種をまいた合同仮想世界ゲーム。無事に大成功で終ることができました。大阪・京都・奈良の国立大学付属校3校と国際学科系(大阪南部・堺・大阪市内の3校)の府立高校3校、それにWITHから参加の私立S高校、そして本校を合わせて8校計41名の参加を見ました。先生方も10名集まっていただき、お世話をいただきました。(出張扱いもない全くのボランティア的付き添いです。)また、本校OGと、同じ文学部の学生さんも急遽手伝っていただき、運営上大きな力になってもらいました。(これも全くのボランティアでした。)
 内容については、明日以降改めてふれるとして、今日はただただ感謝の一言に尽きます。感無量です。いい生徒たちと楽しく、有意義な1日をすごせました。このブログ上から改めてお礼を申し上げます。
 

2 件のコメント:

  1. 皆さんとてもいい笑顔ですね。
    仮想世界ゲームの成功をお慶び申し上げます。

    返信削除
  2. ありがとー。ホントに嬉しかった。南高校での”出世の本懐”というところかなあ。

    返信削除