2023年8月5日土曜日

猛暑にあたって水泳の話。

https://store.descente.co.jp/arena/feature/interhighschool_2023/

学園から、いろんな競技にインターハイに出場している生徒がいる。今年は北海道開催だそうで、付き添いの先生方も大変だ。いつもお世話になっているY先生に、教えている水泳部の生徒のことを聞いたら、近畿4位(180cmを超える巨体の大阪府の3選手以外では1位)という逸材だった。身長では差があるが、全国でぜひ頑張って欲しい。

これだけ暑いとプールにでも行きたくなる。先日、学研都市線で子供たちが浮き輪を持って乗っていた。そんなはことを妻と話していて、思い出したのだが、プールに入ったのはマレーシアのコンドで入って以来になる。(それも正月の元旦だった。笑)

私は運動が苦手で、今まで運動で注目を浴びたのは、1回しかない。中学の時に、クラス別の水泳大会があって、背泳で学年一(6クラスだけど)になっただけだ。なぜか背泳だけは速かった。飛び込まなくていいし、不思議にスイスイ泳げたのだった。

そんなことを回想するほどの猛暑が続いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿