2023年6月4日日曜日

高槻 SALAM COFFEE に寄る。

狂言を見に行く前に、SALAM COFFEEというイエメン人のタレックさんがやっているモカ・コーヒー専門店に寄ってきた。タレックさんのことは、You Tubeで知ったのだが、イエメンにはいろいろと縁がある。何を隠そう息子夫婦の出会いの場所がイエメンの首都サヌアである。(笑)初めてそのことを知った時は我が夫婦はのけぞった。(笑)長くフーシ派との内戦が続いており、世界遺産・サヌアの高層建築軍も破壊されたと聞いている。サウジとイランの国交回復で、内戦もようやく終わろうかとしている。マスターはそんなイエメン情勢の解説のためにYou Tubeに出演しておられたのである。

https://www.youtube.com/watch?v=qPdpKti-9Aw&ab_channel=%E3%80%90%E8%B6%8A%E5%A2%833.0%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%80%91%E7%9F%B3%E7%94%B0%E5%92%8C%E9%9D%96

本格的なモカコーヒーの専門店で店舗は小さいが、You Tubeのお陰でかなりネット販売が好評らしい。ちょうと新たに入荷したとのこと。我が家は、モカではなくデーツを購入したのだった。色々話を伺っていたのだが、京都にある息子夫婦の中東カフェ「Finjan」のこともご存知であったのには驚いた。是非一度行きたいと言われていた。もしかしたら、なんらかのジョイント・イベントが行われるかもしれない。ちょっと楽しみである。

SALAM COFFEE 大阪府高槻市津之江1-60-1 050‐316‐38488 https://mochaorigins.com/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿