2023年6月9日金曜日

駅に置き傘

http://www.tsuchibuta.com/
jr-west/katamachiline/
12tsuda/12tsuda.htm
梅雨に突入して、傘を持って通勤する日が多くなった。今朝も、強い雨が夜のうちに降って、降雨はなかったのだが、一応傘を手にして駅に向かった。ちょうど6時くらいの話である。少し早めに着いたので、プラットホームの椅子に腰掛け、本を読んでいたら電車が来たので慌てて乗った。

だいぶたってから、傘を持っていないことに気づいた。今更仕方がない。四国で買った思い出の傘だが仕方がない。あーあ。

学園での授業が終わり、くたくたになって津田の駅に着いた。うまく行けば駅員さんが保管してくれているかもしれないと一縷の望みを持っっていたのだが、なんと、椅子のところにそのまま置いてあった。(笑)

10時間以上もそこにあったことになる。まさに、駅に置き傘。

0 件のコメント:

コメントを投稿