2017年4月23日日曜日

いとをかし KLで「春一番」

http://oldfashioned.cocolog-nifty.com
/blog/2013/03/post-7bc8.html
妻と所用があって、KLの商業施設の集まる繁華街・ブキッビンタンに行ってきた。ここには、日本系の様々な店がある。伊勢丹をはじめ、ガンダム系の店やレアな日本食品も売っていたりする。当然高価で私どもには高嶺の花である。今日もモノレールに乗るために通過するだけ。(笑)

すると、館内放送で、キャンディーズの「春一番」が流れてきたのだ。おお。キャンディーズ。実は私は、キャンディーズのシングル盤の曲、すべてカラオケで歌えるという変なオジサンである。特に、この「春一番」は大好きな曲だ。

マレーシアは、一年中夏である。夏夏夏夏ココナッツ。(笑)そんなKLで耳にした「春一番」。ただ、懐かしいというだけでなく、不思議な感覚にとらわれたのだった。これが、「趣がある」ということなのかもしれない。
…このミスマッチ、実に「いとをかし」。

0 件のコメント:

コメントを投稿