2016年2月25日木曜日

忙中 猫まみれ展に行きたい。

特別選抜入試の関係で、採点やら点検やら毎日忙しい。かなりクタクタである。この土日はゆっくりしたいところだが、病院通いと同窓会が控えている。3月1日は卒業式と合格発表。3日からまた一般入試の受付が始まる。それが終わったら、次年度の準備で多忙になりそうだ。先日の日曜出勤の代休さえ今年度中にとれるかどうか…。

というわけで、こういう時はアルファー波でいきたい。今日は国公立の前期試験の日で、昨晩も小論文の指導をした受験生2人に「檄」をメールしておいた。「アルファー波で行きます。」という返信があったりして、私の気持ちが届いて嬉しい。こっちもアルファー波で前向きにいきたい。なんとか時間をつくって妻と神戸に行こうと計画しているのだ。

2月22日は猫の日だったのだそうだ。昨年の黒猫チューチューの一件以来、私もかなり猫が好きになった。兵庫の神戸ゆかりの美術館で、「猫まみれ展」というのが開催されているらしい。凄いネーミング。なかなか面白そうではないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿