2015年12月22日火曜日

広河隆一の映画「人間の戦場」

妻が突然、広河隆一氏の映画の話をしてきた。広河氏は、妻が大ファンである著名なジャーナリストである。TVで、ドキュメンタリー映画が上映されていることを知ったらしい。さっそくWEBで調べてみた。大阪では、今月26日から上映されるとのこと。十三の映画館である。

さっそく、妻がローソンチケットで前売り券を購入すると言い出した。おお、なかなか素早い。と、いうわけで先ほど近くのローソンまで車を出したのだった。もちろん、私も付き合うことにした。おそらく年内に見に行くことになると思う。

ドキュメンタリー映画は、夫婦ともども大好きである。昔、八尾に住んでいる頃、近くの西武百貨店で、夏休みのドキュメンタリー映画大会があって、朝から晩まで一週間ほど毎日見に行った。クーラーが強くて、二人とも見事に風邪を引いたのを覚えている。(笑)

<映画の紹介HP>http://www.ningen-no-senjyo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿