2015年5月17日日曜日

意外なページビューへの推測

このところ、我がブログのページビューが増えている。昨日はなんと600ちかいアクセスがあった。ありがたいことである。これまで特定のエントリーに集中する場合が多かったのだけれど、今回のは少し趣がことなる。まんべんなく見ていただいているようなのだ。おそらくだけど、ブログ内の様々なエントリーを何件も続けて見ていただいているような感じである。

さらに意外なのは、国別のページビューである。実は昨日はアメリカ合衆国の方が372、日本は199となっている。(現時点)つまり、アメリカ在住の方が、日本語のままか英語に翻訳されたものを見ていただいていると推測する。

Chromeでは、最近英語のページなどが一気に日本語に翻訳されて出てくる。「?」と思う翻訳も多い。私のブログも不思議な英訳をされていると思うと、ちょっと不安になったりするのだった。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿