2014年1月16日木曜日

今年のワンフェス

ワンフェスの会場 大阪国際交流センター(HPより)
今年も、ワン・ワールド・フェスティバルが開かれる。昨年はインフルエンザで、十年近い連続参加が途切れてしまったのだった。2月1日・2日の土日に行われるのだが、どうも今年はチラシは配布されないようだ。スマホも含め、これだけネットが拡がった故、費用の面からもペーパーレスとなっただろう。

参加団体やワークショップなどを見てみたら、府立松原高校や兵庫県立兵庫高校も出展している。ついに公立の高校も単独で参加する時代になったのだった。松原高校も兵庫高校もJICAの高校生セミナーでなじみの学校である。言ってしまえば私の仲間うちである。生徒とともに出展するという行動自体、うらやましいなあと思う。特に、兵庫高校の「多文化共生と未来のまちづくり」は、面白そうだ。阪神淡路大震災から明日で19年。是非参加しようと考えている。そのためには、私の場合、なによりも体調管理である。(笑)
http://www.interpeople.or.jp/owf/about.html

0 件のコメント:

コメントを投稿