2013年10月30日水曜日

早川千晶さんのアフリカトーク

何度かエントリーしているケニア・ナイロビ在住の早川千晶さんが、11月4日に講演会をおこなうという記事が昨日の毎日新聞の朝刊(大阪版)に載っていた。ハービスプラザ3Fの「旅のセミナールーム」で午後2時から4時まで。道祖神の主催かと思いきや、大阪ユニセフ協会主催だそうだ。参加費500円で定員(50人)があるので、大阪ユニセフ協会に連絡を入れる必要がある。(以下のHP参照)

早川さんのキベラスラムでの教育活動には大いに興味があるし、久しぶりにお顔を拝見しに是非行きたいところだが、どうも体調が思わしくない。今日も分刻みで仕事をしていた。明日は修学旅行付き添い教員の打ち合わせがある。そのための資料づくりと、ハランベープロジェクトの発送準備に追われていた。資料の方は、総42Pの資料となった。これを明日の放課後までに25部ほど用意しなければならない。さすがに学年団の先生方にも協力願うことにした。

今はとにかく修学旅行に向けて体調を整えておくことに最大限努力したいと思っている。疲れたまま指揮をとると判断に狂いが生じることは、これまでの経験で痛いほどわかっているからだ。

と、いうわけで、早川さんとの再会は断念した次第。もし読者で行かれる方があれば是非。

<大阪ユニセフ協会HP 早川千晶さんのアフリカトーク>
http://www.unicef-osaka.jp/act/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿