2013年10月25日金曜日

全力少年

放課後に、修学旅行委員のレクリェ-ション係が集まった。18日付ブログで紹介したが、みんなで歌う歌を決めた。なんとかメロンの「粉雪」?など私の知らない曲ばかりが黒板に書かれていく。(笑)で、結局ピタゴラスイッチじゃない、スキマスイッチの「全力少年」という曲に決まった。

どんな曲なのかYouTubeで聞いてみた。
http://www.youtube.com/watch?v=VYVcHpOTXw0

担当のI先生が、歌詞を検索して、「なんか過去の良さを歌っていて、ふさわしいかどうか微妙ですねえ。」と感想を述べていた。うーん、なるほど。でも、生徒がこれでいいと言うのだから、私はいいと思っている。

そう言えば、最近はやっている曲とかは私は全く知らない。昔(20代かなあ。)は、生徒を理解するために、TVの歌番組も見たていたし、少年ジャンプも読んでいたのだが、最近はそういう努力を怠っている。せっかくだから、この曲カラオケで歌えるようにしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿