2013年10月29日火曜日

アフリカへ古着を送ろう 12

先週、ユニクロの事務局から追加の専用段ボールが到着した。生徒たちが相談して、今日古着の選別とパッキングが行われた。生徒たちが、毎日毎日きれいにたたんでいたし、およそ選別もしていたので、作業は順調に進んだようだ。何人か男子生徒も手伝ってくれて、保管していた倉庫から、我がクラスに運んでくれたし、何着集まったのか確認もしてくれた。

総計753着であった。PTAも大いに協力していただき、難民キャンプの子供たちにとっても、なんかおめでたい数になった。(笑)

喜んで作業に励んでくれたハランベープロジェクトの生徒たちを誇りに思う次第。明日、さっそく段ボールに送付用のシールを貼り、運送業者連絡しようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿