2024年7月22日月曜日

学園野球部さらなる ”高み”を

https://vk.sportsbull.jp/koshien/hyogo/
学園の野球部のベスト8を賭けた戦いは、13・35から始まった。前の試合が長引いたようだ。相手はこのところ甲子園には出ていないが、かなり有名な強豪校である。(学園も甲子園に出場経験のある古豪ではあるが…。)ベスト8の壁はかなり厚く、昨年もこのベスト16止まりだったはずだ。スクールカラーのエンジの横断幕にある「高みをめざせ」の”高み”はまさに、今日の勝利だった。

昨日の秋田商業の試合は、打って、走って、きわどいプレーの連続で、紙一重の差で負けてしまったような凄い試合だった。応援している私も疲れ切ったのだが、今日の学園の試合は、反対に投手戦で淡々と進んだ。エースのT君もいいピッチングだったが、相手校もいいピッチングで、少ないチャンスをものにした相手校が盗塁やらバントやらスクイズで得点した。この試合もまさに紙一重の試合だったのである。
これで、3年生は引退となる。昨年、1組の中心で私の授業を支えてくれたS君は今年の主将を務め、今日は貴重なヒットを打った。同じく2組の中心で授業を盛り上げてくれたTくんもいいプレーを再三見せてくれた。もちろんこの2人だけではない。レギュラ―だけでなく、学園野球部3年生全員に大拍手を贈りたい。青春の一区切りは、今日で間違いないが、これから進学へ向けて文武両道の学園生は舵を切らざるを得ない。頑張ってくれた昨年の先輩を超え、さらなる”高み”を目指してほしいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿