2024年7月14日日曜日

寅氏、銃撃さる。

https://www.bbc.com/japanese/articles/cjr4w4ljpneo
ペンシルベニア州で、寅氏が銃撃された。耳の上を負傷したようだが、軽症で済んだようである。共和党員の若い男が犯人で、SSに制圧されたが、一般人も巻き添えになったようだ。百数十m離れた会場外の屋根の上からの狙撃だという情報もある。

世界の首脳の反応は暴力否定で統一されているが、このところキリスト教神学の本を読みまくっている私は、(軽症で済んだという)この奇跡的な出来事を、神の業、あるい神の恵みと感じている人が多いのではないかと思う。ちなみに、寅氏はプレスビテリアンだと言われている。スコットランドのカルヴァン派(=長老派)である。この奇跡は、アメリカ国内のキリスト者に大きな影響を与えるだろうと私は思うのだが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿