2024年7月18日木曜日

学園野球部ベスト16進出

https://vk.sportsbull.jp/koshien/hyogo/live/?movie_id=koya106_live_hyogo_sun_takasago
高砂までは遠く、そして暑いので結局バーチャルのLIVEを見て応援していた。大谷翔平選手が、「ヒリヒリするような戦いがしたい。」とエンゼルス時代に言っていたが、今日の試合は、まさにヒリヒリするような試合だったと私は思うのだ。上の画像は、勝利して校歌を歌っている学園野球部。泥だらけの選手が多い。

最初から、ヒリヒリした。1回表に、まさかの2点を先取された。信頼できるエースのT君が投げていたのだが…。とはいえ、すぐ裏に同点にした。2回は急に相手のエースの調子が狂い、ショートが投げたが2点を入れ逆転。質実剛健の学園に対して、相手校はピンチでもよく葉を見せて笑うのが印象的だった。野球を楽しんでいる感じである。このまま行くと思われたが、5回に同点にされた。さらに6回表に逆転されたが、その裏に再逆転。しかし7回にはまた同点にされた。この試合の最大のポイントは、8回表のノーアウトのピンチに、バントのキャッチャーフライを取りダブルプレーを取った時のように私は思う。その裏に走塁を生かした攻撃が功を奏し3点入れて、なんとか勝ったのだった。背番号6ながら、最後をきっちり抑えたT君にも拍手である。よく頑張ってくれた。

ちなみに、学園の応援席に、昨年度のキャプテンが来てくれていたのが見えた。昨年度も彼がャッチャーフライを取ることで一気に勝利を引き寄せたのを思い出した。

20日以降に5回戦が行われるようだ。現時点ではどこで、どの高校と対戦するかという抽選結果は未定。尼崎の球場も開催地に入っているので、もしかしたら…と、ちょっと楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿