2024年7月21日日曜日

秋田商、決勝で涙をのむ。

https://vk.sportsbull.jp/koshien/akita/
旧知のO監督が指揮を撮る秋田商業高校野球部が、最後の最後まであきらめずに決勝戦を戦った。1点差で九回表、満塁の大チャンスを得ながら、あと一歩で涙をのんだ。凄い熱戦、ヒリヒリする試合だった。


秋田商業が勝てば、久しぶりに甲子園に応援に行ける事を楽しみに、ずっとLIVE配信を見ていたのだった。

何度かO先生の表情も映っていたが、少し歳をとったなあという印象。(当然それ以上に私もだが…。)甲子園に来たら必ず応援に行くという、2011年3月東北大震災直後での邂逅時の約束は、これからもO先生が監督を続ける限り生きていく。

素晴らしい粘りを見せてくれた秋田商業高校野球部、これからも応援しているよ。感動をありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿