2024年2月17日土曜日

ONE PIECE考 最強のキャラ

https://gamenext.net/opbr/archives/273
ワンピースには、様々な考察やランキングなどのYou Tubeチャンネルがあって、内容に詳しくなってくるにしたがい、面白く感じている。キャラの中で最強は誰かというのは、様々な説があって、興味深い。

覇気(覇王色・武装色、見聞色)、悪魔の実の能力、剣術や体術などの技量を考慮してのランキングだが、私が思うに、戦うシチュエーションを完全に無視して、不意打ちというか先手必勝でいけば、藤虎(イッショウ:海軍大将)が最強ではないかと感じている。ズシズシの実の能力は、引力を自由に操れるというもの。隕石を落とせるし、瓦礫を空中に浮かせて落とすこともできるのだが、何より相手を有無も言わせず地中に引きずり落とすこともできる。この最後の能力は、先手必勝なら最強のように私は感じているのだ。

覇気の強い相手でも、これはかなり強力な攻撃で、他の海軍大将に何もさせないまま勝てる気がする。(黄猿は光の速度で逃げれるかもしれないけれど、不意打ちならわからない。)ただ、本人は仁義を重んじる人物なので、不意打ちのような先手必勝の攻撃は好まないだろう。先日、何回目かのアニメのライブをちらっと視た時に、そんなことをふと思った、と言うだけの話なのだが。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿