2024年2月20日火曜日

市民税と電子レンジ

確定申告の季節である。枚方市の広報で、市民税の何某相談窓口が開設されているとことで、妻と行ってきた。結局、その後税務署に行かねばならないとのことで、何のことやったのやら。(笑)比較的早く済んだので、1号線沿いのニトリモールまで行くことになった。一昨日だったか、我が家の電子レンジの扉が開けれなくなったのである。中には生姜焼き用の豚肉が鎮座したまま、この長く活躍してくれたレンジは御臨終となった。洗濯機と言いレンジといい、電化製品は諸行無常である。

と、いうわけで新しいレンジを購入することになった。妻が決めたのは、これまでもそうだったが、オーブンの機能がついたもので、しかもこれまでより広めのもの。妻は料理にはこだわりがあるし、パンも焼いたりするので、いろいろと見た結果、シャープの製品にした。私は、ただただ成り行きを見ていただけである。(笑)帰宅後、設置してみたら、なかなかゴージャスな感じがした。

0 件のコメント:

コメントを投稿