2023年12月6日水曜日

東の海編をちょっと見て

https://one-piece.com/index.html
東の海(イーストブルー)編は、ワンピースの始まりであるし、一味加入の有名なシーンが多いので、断片的にはすでに見ている。私的には採点地獄も始まったので、見たい箇所だけピックアップした。それは、ラブーンというクジラの登場シーン。ブルックと縁があり、ブルックも会いたがっている。ここでアラバスタ編のヒロイン・ビビも登場するはずで、実際、クロコダイルの組織に潜入していた。面白かったのは、ビビの顔が悪役から国を憂いる王女に変わった途端に顔が変わったこと。それ以上に驚いたのは、(悪役として)ロビンが登場したことである。この後、仲間入りするチョッパーより早い。へぇー、知らなんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿