2023年12月22日金曜日

山本由伸投手もドジャーズ。

https://antenna.jp/articles/18181328 ヌートバー、山本、大谷の三選手
オリックスからFAして、メジャーに挑戦していた山本由伸投手が、ドジャーズ入りすると米メディアが複数伝えた。You Tubeでは、様々な憶測記事が流れていたのだが、これで正式に決定のようだ。大谷君や一平通訳と共にやりたいということだな、と思う。

関西人としては、野球はやはり阪神であって、オリックスではない。今回の関西対決の日本シリーズでも主役はやはり阪神。オリックスは、選手育成も上手いし、WBCでも投手陣が大活躍だったが、やはり阪神。そういう、これまでの状況下にあった山本由伸投手は、どんな凄い実績を誇っていても、名門チームへのルサンチマンを持っていたはずだ。大谷君は、日本一というより世界一のスーパースターであり、人望もこれ以上ないのではないかと言うほどすばらしい。彼と対抗して勝つより、名門ドジャーズで、一緒にやって共に注目される方が絶対によい、と判断したのだと思う。大正解だと思う。

面談には大谷君を始めスーパースターも同席したらしい。この辺が大谷君である。あかん。こんなんされたら、もう行くしかあらへんで。頑張れ、山本由伸投手。

0 件のコメント:

コメントを投稿