2023年9月15日金曜日

岡田阪神18年ぶりの優勝

https://www.sankei.com/article/20230914-E43BZ4EUFBNMLGTVNGOSTHZBL4/
私は、虎キチではないが、関西人なので阪神ファンの端くれである。大阪市立の桜宮高校出身の矢野監督に大いに期待していたのだが、今春から岡田監督になった。実は岡田監督は私と同学年である。高校1年生の時、TVで甲子園を視ていたら、大阪代表の北陽高校(現・関大北陽高)のライトに1年生が出ていて驚いたものだ。当時は1年生がレギュラーで出ているなのどというのは、極めて稀であったのでよく覚えている。それが岡田監督である。それ以後はあまり知らなかったのだが、早稲田大を経て阪神に入り、掛布・バーストと共にクリーンナップを努め、伝説の巨人戦での3連発でも有名だ。

今年就任したばかりで、早速優勝。出来杉君だが、やはり名将なのだろう。18年ぶり。今回も道頓堀に飛びこんだ虎キチがいたらしい。(笑)学園の職員室で、朝、T先生やW先生と優勝の話題で盛り上がった。やはり関西人なので阪神ファンであった。(関西人の中にも巨人ファンも存在することも事実だ。)甲子園で、それも巨人戦で優勝胴上げ。実にあっぱれである。

0 件のコメント:

コメントを投稿