2022年9月30日金曜日

神戸空港から直で百里基地へ?

https://www.sankei.com/article/20220929-ROOZRIVLRNKGVGJOOP7OFBKEUE/
ドイツ空軍のユーロファイターが来て、空自と合同訓練をしていたとの、You Tubeを見ていて驚いたことがある。茨城空港と百里基地は隣接していることを初めて知ったのだった。航空ファンとして、岐阜の各務原基地、石川の小松基地、岩国の米軍基地の航空ショーに行った経験があるが、茨城空港なら神戸空港から直で行けるのである。別に航空ショーの日でなくとも、大好きなF2が見れそうだ。F4Jが展示された公園があるみたいだった。そこから離陸や着陸が見れる。もちろん千歳空港も空自の基地を併設しているが、そんなに近くでは見れないような気がするし、見れる戦闘機はF15である。ちなみにF35Aは青森の三沢基地までに行く必要がある。(笑)
https://www.mod.go.jp/asdf/hyakuri/

神戸空港から茨城空港までのスカイマークの直行便がある。うーん、なかなかいいのではないか?朝昼夜と一日3便あるみたいだ。茨城からも同様3便。日帰りでF2を見に行くことができそうだ。

と、アホなことを考えていたのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿