2022年2月3日木曜日

阪神・赤星のYouTube

https://npb-mlb.net/2018/10/13/post-7467/
YouTubeで、阪神の赤星が登場していた。以前、私が選んだベストナインで、センターは赤星。大好きな選手である。首を痛め引退してしまったが、盗塁を1回できれば車椅子を1台寄付する盗塁王だった。プレーだけでなく、こういう面でもリスペクト出来るプロ野球選手だと思う。

さて、今回のYouTubeは、高校の先輩だった巨人の槇原のチャンネルに出演したものだ。意外なつながりで驚いた。高校時代の話や当時阪神の監督だった野村監督との関わり、盗塁の極意とスパイクの話、選手会長だった時の話など、実に赤星の人柄、プロフェッショナルとしての姿勢など、様々な話が出てきて、引き込まれた。

https://www.youtube.com/watch?v=5Z1L58b2Td4

https://www.youtube.com/watch?v=Rojewla5WJE

https://www.youtube.com/watch?v=EHKG1_zqa_8

https://www.youtube.com/watch?v=1cL9Nx_rNio

https://www.youtube.com/watch?v=hrBZWiEOcsY

https://www.youtube.com/watch?v=3a4TKUkabjQ

第6話まであるのだが、いずれも俊逸である。

0 件のコメント:

コメントを投稿