2022年2月18日金曜日

有志医師会が続々。

北海道、東北、関東…。政府の方針に対して立ち上がった有志医師会が続々声を上げている。もちろん、マスコミは全く無視しているようだ。

様々なことに賛成反対の意見がある。民主主義は少数意見にも耳を傾けるという原則がある。本来、マスコミの社会的役割は、多数派意見だけでなく少数派の意見も報道し、国民に問いかけるというところにあると私は思うのだが…。

禍の報道も、中国共産党の報道も、実に政府側の意図に偏っており、これだけわかりやすいとマスコミ不信に陥る。日本の民主主義への疑義すら生まれる。

妻が、NHKが映らないチューナーなしのTVモニターが売れているというYouTubeを見ていた。もう、NHKを始め民放TV局や新聞などのマスコミを信用しない人々が増えているのだ。

有志医師会の動きや主張について、マスコミは報道すべきである。報道しない自由?不信を助長するだけだと私などは思うのだが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿