2022年2月26日土曜日

Croquis Book Multi-case

大洲まで買い物に行ってきた。最大の目的は大洲にある「もち吉」(おかき屋)にあった。お世話になったK医院やMモータースへの御礼を買うためである。妻はなかなか義理堅いのである。その帰りに、今注文している世界史の本を実際見てみたかったので、たまたま八幡浜の明屋(はるや)書店に寄った。そこで、実に素敵なグッズを発見した。「クロッキーブックA4マルチケース」である。高校時代、デザイン科の私は、このクロッキー帳を持って歩いていた。ちょっと思い入れがある。

見ると、A4サイズのPCが入るようで、昨日手にれたPanasonicのレッツノートはB5サイズなので、十分入る(上の画像はA4のPCを入れた見本画像)。4月からこれを持って、教室に向かい、新しい気分で出発したいなあと夢想していたら、妻の許可が出た。2300円もするのだが、同級生だった妻も思い入れがあるのでOKしてくれたらしい。

帰宅後は、新しいPCのリカバリーUSBをひたすら作っていた。これも大洲のヤマダ電機で36GBのUSBを手に入れた故の話になる。三崎に来た時、ここで購入した冷蔵庫や洗濯機、電子レンジ、さらには大阪の枚方店で妻のタブレットを購入したりして溜まったポイントで手に入れたのだった。DELLのPCで、You Tubeを見ながらリカバリー作業をしたのだった。なかなか時間がかかったが、実に便利になったものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿