2021年8月9日月曜日

チョコモナカ・ジャンボ

オリンピックが終わった。そんなに熱心に見ていたわけではないのだけれど、日本が金メダルをはじめ史上最高の成果だったようで、素直に賛嘆したい。(私は体育系の人間ではないので、)メダルをとれなかったアスリートにも十分に頑張ったのだからよかったではないかと思う。そもそもオリンピックに出れるだけでも凄いのだから。どこかの国のように、勝負にこだわりすぎるのは、どうもいただけない。

隣国のオリンピック破壊活動や、さらにその宗主国の不規則発言やラケット疑惑など、不愉快なニュースもあったが、多くの国の人々には、例の「オモテナシ」というちょっと気色悪いパフォーマンス的な約束は守られたのではないかと思う。

ところで、日本のコンビニ商品の賛美が様々なSNSで世界中に発信されたらしい。”チョコモナカ・ジャンボ”が最高だという発信が特に印象に残った。(血糖値の関係で)長いこと、アイスクリームの類を食べていないのだが、私は死ぬ間際にこのチョコモナカ・ジャンボが食べたい。あと”きんつば”、”桜餅”、”みたらし団子”、”草大福”、”あんこ入りの揚げパン”…。これらを食べてから死にたいなあと思っている。(笑)

今回の私のオリンピック最大のインパクトは、柔道でも野球でもサッカーでもなく、”チョコモナカ・ジャンボ”であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿