2013年4月25日木曜日

春の夜の夢、美保基地航空祭

「お父さん、お父さん。」と妻が新聞広告を見て叫んだ。夕食後のことだ。「ブルーインパルスが美保基地というとこで飛ぶで。河内磐船駅集合(注:日帰りバスツアー)。」「おお。」「インターネットで申し込みやて。」「おお。」と、言うわけで、急いで検索してみた。

「うん?×がついてる。」「もう満員なん?」「…みたい。」「今日の広告やで…。」「…。」「他にない?」「姫路発。」「無理やな。」「福知山発…。」「あかんな。」
と、いうわけで、ブルーインパルスとの再開は一瞬の夢と化したのであった。(笑)

この美保基地、米子空港に隣接しているらしい。かなり遠い。でも行きたいよなあ。一度でもブルーインパルスの演技を見た身の上としては、追っかけにならざるを得ない。あの空を切り裂くような爆音と、航空燃料のかすかな匂い。うーん、たまらん。

「やはり、岐阜基地ねらいやな。」と妻は言ったのだった。全然、あきらめてない。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿