2013年4月10日水曜日

アフリカ・コレクション万歳

amazonから、ナショナルジオグラフィックのアフリカ・コレクションのカメラバッグが値下げしてますよというメールが何度か届いた。2年前、このシリーズの中型のバッグを購入して、以来毎日使っている。大のお気に入りである。使いこんできたなあという風格も出始めてきた。もうひとつあってもいいかなと思い始めたのが1カ月ほど前である。だいたい、ストレスがあると、発散するのに買い物することが多い。(笑)ストレスを払拭するには、欲しいものを手に入れるに限る。2年前なら2万円弱していた小型のリュックサックが、12544円。大分下がったもんだ。いつか手に入らなくなるだろう、ならば、と思い切って買う事にしたのだった。

この小型リュックサック、3WAYバッグと言った方がいいと思う。裏面を見るとよくわかるのだが、ものすごく簡単に普通のショルダーになるのだ。リュックにした場合の下部のところでベルトが左右に自由に行き来出るようになっている。凄いアイデアである。容量は少しばかりスリムだが、使いではありそう。季節ごとに使い分けようかなどと思っている次第。

ところで、私はまだ日本で、このアフリカ・コレクションのバッグを持っている人に出会った記憶がない。嬉しいような嬉しくないような…。イスラエルはテルアビブのカフェで、アフリカ・コレクションを持ったオバサンに出会ったことが唯一である。この時は、ものすごく嬉しかった。(笑)

この2つのバッグ、大事に大事に、末長く使って行きたいと思っている。
http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=X5607ssfqcQ

0 件のコメント:

コメントを投稿