2010年2月21日日曜日

悔い改めよ‐Softbank‐


 今日は、朝から高速道路を歩いてきた。我が家は枚方市と交野市の境にある山麓に位置する。ちょうど我が町内を分断するように高速道路が出来るのである。便利になるのはいいが、騒音対策や近くの山は削られるわで、ここ1年半ほど町内は大騒ぎだった。で、完成間近のこの時期に、国交省主催のウォーキングツアーが開かれたのである。枚方・交野の高速道路関係町内総出のウォーキングツアーは、多くの人出で賑わっっていた。まあ、高速道路を歩くという体験自体、滅多にないことなので、私も愛機・銀塩の一眼レフCanonEFをもって参加した次第である。<ブログの写真はデジカメの画像である>1時間半ほど歩いた。例のなんとかいう細菌乱入の腫れも50円玉くらいになっており、抗生物質・万歳(マンセー)である。無事帰宅できた。
 ところで、この高速道路、我が町内、特に道路より山側の地域に大きな打撃を与えているのである。それは、携帯電話がすこぶる繋がらなくなったことである。特に、Softbankはひどい!我が家は、ホワイトプランだかなんだか知らないが、4年前よりVodrfone経由Softbankである。ある日から急に携帯電話のアンテナが1本になり、やがて圏外になった。近所の人に聞くと、Softbankを持っている人はみんなそうらしい。ところが、auは、問題がない。近くに住む町内会長によると、auは、文句を言ったらすぐ、アンテナをすぐそばの助産施設の屋上に設置したらしい。先日妻が、携帯のバッテリーがダメになったので、Sofybankの店に行った時、アンテナの話をしたところ、「本社に言ってください。店から言ってもだめなんです。」との回答だったという。なんのための直営店なのか。WEBで文句を伝えようとしたら、やたらヤヤコシイく、バカバカしくなってやめた。で、未だに、朝,高速をくぐりぬけてちょっとしたら、胸ポケットでメールの着信を伝えるブルブルが起こる。昨日の夜に来たメールである。国交省は、携帯電話の会社に言ってくれと言う。auはすぐ対応した。悔い改めよ!Softbank! 

0 件のコメント:

コメントを投稿