2024年9月4日水曜日

何年ぶり?天下一品こってり

義姉の診察のため、枚方の厚生年金病院に行ってきた。妻が目を痛めているので、その代役としてアッシーとなったわけだ。この病院のすぐ近くに、天下一品の店がある。アッシーのご褒美は、かなり久しぶりに天下一品のこってりラーメンを食す機会であった。妻は、あっさり醤油ラーメン派なので、(というかラーメンを外食すること自体がない。)この店に立ち寄る機会はほとんどない。京都時代から慣れ親しんだ私としては、いつか…と思っていた。大阪に帰ってきて、いや日本に帰ってきて初めてだし、何年ぶりだろうか。シンプルなこってりの普通麺・並を注文した。…実に美味しい。

さて、井上尚弥選手ががまたまたTKOで昨日勝利した。YouTubeでハイライトを見たけれど、なんか物足りない試合ではあった。(ボクシング解体新書の予想通り。笑)大谷選手は、エンゼルスとの凱旋試合で三塁打も打ったが、最後は敬遠されてしまった。(次のベッツ選手が怒りの3ランを放った。笑)今の日本で、夢や希望となるのは、まさにこの2人。さらなる奮闘を期待したいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿